2018年10月28日日曜日

Red Dead Redemption II Companion マップ繋がらない(解決)

マップに繋がらないトラブルが解決出来なかったのだが、Supportの記事を見てようやく繋がるようになった。

  • Social ClubアカウントとLiveアカウントをリンクさせる
  • ゲームとアプリの言語設定を合わせる
  • ネットワークは同一セグメントにする

まぁ最初のは簡単だよな。そもそもやってないとSocial Clubが使えないし。
次は結構面倒で、遊んでいるRDR2が英語版なら、アプリも英語にしなければならない。
因みにEnglish(UK)とEnglish(USA)は別言語になるので、きっちり合わせないと駄目。

で、一番分かり辛かったのがコレ。同一セグメントにしなければ駄目。
例えば、有線と無線でセグメント分けていたりすると繋がらない。つまり、どちらのセグメントを変更するか、同一セグメントにしなければならない。大体の人はタブレットを無線(Wifiとか)で繋いでいるだろうから、無線の設定によっては同一セグメントでもリンクしない可能性がある。一番楽なのはどちらも有線にする事だろう。


iPadだと、カメラアダプタとイーサネットアダプタで有線LANに接続できる。
(イーサネットアダプタは全部がiPadに対応している訳ではないので注意。ドライバの関係で、内蔵しているによって繋がったり、繋がらなかったりする。Buffaloのは駄目だった)

Map機能は、一々PauseしてMap見て無くてもいいから楽と言えば楽だがここまで苦労して使うものでも無いような…。
こんな感じで表示される

0 件のコメント:

コメントを投稿