2018年10月11日木曜日

Forza Horizon 4 13時間経過


13時間経過。レースよりも道を塗っていた時間の方が長い気がする。
ようやくFast Travelが無料に。これはTreasure Map(有料\310円)が無いとかなり難しいのでは。Cr.2000ぐらいまでならゲーム中の情報だけでいける。とは言え、Cr.2000とCr.0ではかなりの差を感じるので、「時間の方がもったいない」という事なら地図を買った方が安い。Fast Travel以外にも情報が手に入るが、Influence Board以外はさほど価値を感じない。もっともネットに全マップ公開されるかも知れないので(もうされてる?)それでも代用可能かも知れない。

最後まで残ったFast Travelは例の教会だが、Danger Signをレベル7まで上げると近くにRampが追加されるので楽になる。YouTubeで「forza horizon 4 broadway」とかで検索すると大量に動画が上がっているので準備可能ならそれでも可能だろう。 

Danger Sign攻略にあると便利だったのが、アリエル社のNomad。車両はCr.95,000と比較的安価だが、実際には替える場所が結構あるので倍ぐらい掛かる。改造後の加速は強烈で中盤まではドラッグレースも楽勝だ。舗装道路では加速してもかなり安定して走る事が出来るが、悪路では車体が軽すぎるからか、飛び跳ねるのでコントロールが若干難しい。 

週間目標が一部非常にわかりづらい。Speed Zoneで「合計」3☆が実際には一ヵ所で3☆だったり、他にも抽象的な目標が時々ある。抽象さ加減は海外でも指摘されており、フォーラムには「これどういう意味なんだ?」と書き込みが行われている。

ポイントは今のところ、使い道がわからない。車に300ポイントとか言われても特に欲しい車も無いのと、Crとポイントのレートが感覚的にわからない。とりあえず貯めておくで良さそうだ。メンバーシップがあるとポイントが単純に倍になるので貯める自体は楽なのかも知れないが、交換商品にありがたみが無いのでテコ入れが必要なのでは無いだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿