2015年11月19日木曜日

Fallout 4 20時間経過

例のごとくネタバレあり。

ついに犬に対してキレる

MODで別れる事にした。MODをFallout4のEXEがあるフォルダに解凍して、コンソールからbat thedogと入力すると不死属性が外れる。つまり死ぬ。
メインクエストが進展しなくなる可能性もあるので自己責任で。
私としてはそうなったらそれまでだ。
仲間にした事をこれほど後悔したことは初めてだ。
せめて拠点で飼うとかできんのか。邪魔すぎる。

ゴミ拾いの日々

ディープダンジョンを思い出すぐらいゴミを集めと、拠点で分解する日々。
無いと武器の改良も出来ないのでやらんわけにはいかん。
でも多分楽しんで集めていると思う。私はゲームで無駄に貯めこむのが好きなのだ。

サプレッサー!

遂に10mm拳銃にサプレッサーを装着。ハイテクスコープをつけてアンクルスペシャルと命名。…いや、大して似てないけど…。装備に命名できるのは良い機能だ。

敵の配置が酷い

スーパーミュータント、レイダー、グール、レイダー、グール、スーパーミュータント…適当に配置してんじゃないのか?というぐらい滅茶苦茶。近距離に密集して共存しているのが不思議。

Stalker

雨の降る中、廃墟となった市街地を歩いたり、地下水道で忍び足、放射線の荒野を彷徨っていて、大昔Trailerで見て夢見てたStalkerはこんなゲームだった事を思い出した。発売された実物は数時間遊んで二度と立ちあげなかったが、Fallout 4でウロウロするのは楽しい。

S.T.A.L.K.E.R. Oblivion Lost trailer 2003

Nexus Mod ManagerがFallout4に対応

ManagerがあればMODの追加が楽に。とはいえ、MODが出そろうのはGECKが出てからか?
人がマネキンみたいなのはなんとかならんの?とは思う。

コンソールがFallout4をこんなゲームにした?

とか、また始まったよ…みたいな話を聞いた。コンソールが無かったらこの規模のゲームをPCで出すのは不可能だ。コンソールが仮に無かったとしたらPCのゲームは2004年頃の基準に達していたかどうかも怪しい。マルチポートのゲームが嫌ならやらなきゃ良い話だ。PCオンリーのゲームだけでも、10回ぐらい人生送れるぐらいの数出てるだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿