2019年2月3日日曜日

Chinese Parents/中国式家長 日本語表示テスト

UnityEXを使えば簡単に出来る。ただ、ビットマップフォントもあるようなので、その辺はわからない。展開し、主にXMLデータを書き換えるだけ。(Excelがあると楽)

ただ、中文なので一通り翻訳出来るかつーと…。かなり厳しいような。

(2月5日追記)
この辺、特にトラブル無く進んでいる。

特徴シートとか記述文は未着手だが、スキルの名前だけでも楽になった。

満点初めて取った。

三世代目になると累積でかなり楽だ。意識的にルートを変えるとより楽になる。結婚成功でもわずかに累積するので、行動力に余裕があるときは候補につぎ込む方がいいのだろう。

(2月7日追記)



特徴がわかるようになって、わかってもどうなるものでもないな、とわかった。
会話文と記述文とUIが残ってるので最大ボリューム部分は残っているものの、格段に遊びやすくなった。

(2月9日追記)
ショップに手を付けた。文字数制限がある(6文字。英文だともう少し入る)のがわかった。スキルとかはポイント数が小さくなるようだ。
ところで一体このポーズはなんなのか。

(2月15日追記)
少しづつ進んではいるが、終わりは見えない

(2月18日追記)
こんな感じで職業ルートが開く

クラス委員選挙、ルールがわかってきたので勝率が大幅に上がった。

(2月24日追記)
実際の動作動画

どうも委員長選挙の一部スクリプト間違ったらしい。見直しが必要。
娘の好感度上げは簡単だが、息子の方はかなり難しい。ランダムに3つ表示されるのでそれから選ぶ仕組み、娘は累積回数で3段階にアンロックされるので100まで上げるのは楽勝だが、息子だと50とかでも結構厳しい。

(2月26日追記)

スクリプトの件、解決。スキルに手を付けた。エンディング付近でスクリプトをミスしてフリーズ。1世代分の成長がパーでショックを受ける。(そこも直した)

世界地理…というか懐かしいなこのマップ

ゴライオン?という名前のアニメネタが多用されているのだが、知らないので意味がわからない。有名なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿