2018年11月18日日曜日

Red Dead Redemption II 東部鞄伝説

完成すれば莫大なアイテムを持ち歩けるようになるが、伝説鞄まで作らなくても他の完成させた鞄の効果は永久に適用される、つまり、素材鞄と食料鞄を作った場合、常時両方の効果が得られる。選ぶのは見た目だけだ。

狩りは以下のプロセスで行う。

  1. 双眼鏡で動物を研究する
  2. 研究した動物は足跡を辿れる
  3. ☆3を足跡から辿る(徒歩で追う事が望ましい)

伝説の動物の場合、現地に行って痕跡を辿るだけなので楽だ。(痕跡は同じ位置に出現する)

必要な装備としては、以下の物となる

  • ヴァーミントライフル(小動物全て)
  • ライフル、可能ならスコープ付きで(中型以降のほぼ全て)
  • 肉食獣を狙う場合は餌がほぼ必須
  • 草食獣を狙う場合も餌があった方が楽

連続で獲物を捕りたい場合、弓の方が楽なのかも知れないが、スタミナ消費も馬鹿にならないし、大変なので私はチュートリアル以外では弓は使用しなかった。つまり、伝説鞄の作成にあたって弓を使用する必要は無い。

粘って☆3を見つけられた、という経験は無かったので見つからなかったら河岸を変えた方が効率が良いと思う。動物アイコンがあっても、出ない時は出ない。時間によって見つかる動物は違ったりするのだろうか?コヨーテとかはほとんど日が沈んでから出てる気がする。

伝説以外は一撃で倒すのが基本なので弾薬はエクスプレス(マグナム)弾が良いと思われる。高速弾の必要性は感じないが、何に使うんだろうか?ライフルリング強化とかカスタマイズも重要だ。メンテナンスもまめに。

急所の知識さえあればデッドアイは必須では無い。風を読めば(体臭対策)アイアンサイトでも行けるが、スコープがあった方が楽だと思う。

狩りの経験を積み重ねるプロセスは楽しかった。序盤は本当に四苦八苦してただけに慣れてきて馬に☆3の皮を積み重ねるのは充実感があると思う(そして調子に乗って落としたりする)。

そういえば、キャンプでモリーから手鏡を頼まれて渡そうとしたらキャンプのどこにも見当たらない。時々タスクに現れるので不思議に思っていたら、どうやらモリーが出現しないのはバグらしい。次回のパッチで修正予定らしいが、RDROnlineの方が優先だろうから、しばらくは改善されないかもしれない。

NPCの瞬間移動とか、決闘再挑戦時のTポーズとかも修正されるのだろうか?決闘と言えば今回決闘少ないですな。前作ではシナリオの締めに結構あった気がするので。まぁあれ楽しくは無いので少ないほうがいいですわ。

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