2018年11月11日日曜日

Red Dead Redemption II ロードアウト設定他



鉄砲店のカスタマイズから設定出来るのか!
この人のムービー、他にも知らなかった要素満載で凄い。
情報が喋りの方に集中しているのが残念だが、盲いた物乞いが本物かどうかは銃を突きつければわかる、というのは驚いた。まぁ別に嘘でもかまやしないが(笑)

挙動が違うのは知っていたが、どうやって使い分けるのかわからなかったのだが、馬の呼び寄せ挙動で短く吹くと、そこに呼び寄せる。長く吹くと付いて来るのだそうだ。

そういえば、指名手配になっていても風呂に入っている間は見つからないのを知った。一人で風呂に入っていれば恐らく永久に見つからない。まぁメリットは無いけど。

とりあえず伝説の狩りを続けているが、グリズリーが倒せず食い殺される。手がかりの位置は変わらないようだが、失敗した場合はしばらく再開出来ないのかな?見つけたらマーカー打ち込んでおいた方が失敗した場合は楽なようだ。

馬には複数の服セット(4つぐらいか?)を準備出来るので、最低限降雪地帯用は揃えておいた方が良い。バイソン狩りで凍死しかけた。

最近は財布に余裕も出来てきたので、列車を利用している。馬から降りた時に駐めないようにしておけば、降りた駅で乗ることが出来る。

スカウトキャンプファイアは全く見つからず、ネットで検索してキャンプの馬止めの近くだとわかったが、わかった後から見れば「どうしてこれが見つからなかったのか?」と思った。先程のムービーでも描写されているが、キャンプの仕事を手伝えるのだそうだ。寝て髭剃りと、獲物を持ち込む以外はやってなかったよ(笑)

シネマティック移動は楽だが、集落の近くや山岳だとかなり危険なので使用用途は限定される(罪に問われてもいいなら全く問題無い)。ファストトラベルならその辺は一切問題は起こらない。投資値はあるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿