2018年12月1日土曜日

Xbox Live Goldの解約(解決)

セール目当てにGold(\100円だったので)になって「解約するべか」と思ったら幾らメニューを探しても解約出来ない。ネットで調べてもSettings>Subscriptionから変更できるとXboxサポートにも書いてあるのだが、そんな項目が無い。

結局、PCからMicrosoftアカウントでログインしてキャンセルですぐに解約できた…のだが、これPC持ってない人どうすんの?電話で解決した人もいるようだが、一々電話しないと解約出来ないなんて異常だと思うわ。

わかった事。解約のオプションは2つ。次の請求時に停止(つまり次の請求まではGoldになる)あるいは返金で即解約(Silverになる)のだそうだ。解約で返金ってのは豪快だな。ネットで調べて書かれていた「クレジットカードじゃなくてプリペイドでGoldになるべき」ってのは確かにそのとおりだと思います。まぁ私は基本シングルでしか遊ばないのでGoldは必要無いわ。今回でかなり懲りた。

0 件のコメント:

コメントを投稿