2014年1月2日木曜日

Turrican Soundtrack Anthology

今日(2014/01/02)届いた。内容はCD4枚組、実機の音源から収録したデータ(Amiga版1~3、SNES版x2、MD版)を保存したUSBスティック1本。
ライナーノーツを見ると、ゲストにAllister Brimble(Wikipedia)、Romeo Knight(リンクはWikipediaのTRSI)、古代祐三(Wikipedia)の名前もある。

公式サイト

AmazonでMP3アルバムを購入可能なようだが、何故か2つ(2と3)しかない。
今後増えるという事なのだろうか。(本家のAmazonでも同じだった)

全シリーズ中、日本ではスーパーファミコンでスーパータリカンというタイトルしか発売されていないのでほぼ無名のソフトだが、海外では結構有名なソフトだ。スーパータリカンについてはこちらの記事(Game kommander)がとても詳しい。
スーパーファミコン版の値段は…\16,500円!?(2014/01/02現在)高ぇよ!中古屋とか巡ったら見つかるんじゃないのかな…それとも相当本数が出ていないとかなんだろうか。私は発売日に買ったので品薄だったのかは記憶に無いのだが、多分日本では売れていないと思う。とはいえ、この値段は無いな…。ヤフオクでは\4,000円とかで出ているようだ。送料とか色々掛かるだろうからもう少し高くなるのだろうけど。

CDはドイツから郵便で届いた。包装がいいのか、ケースが頑丈なのかわからないが、CDケースは亀裂一箇所だけで中の爪は無傷(!)昔はCDが無事聞ける状態で届くだけでもありがたいという感じだったので嬉しかった。

Chris Hülsbeckのファンなら買って絶対後悔しない出来。
買いそびれた人はFLAC版が公式で買える。

A500 Turrican II - Intro

これがTurricanで一番有名な曲だろう。2のオープニング。

0 件のコメント:

コメントを投稿